2020年05月19日

マリホ水族館5/18から時間短縮で再開

●営業時間:10:00〜17:00●
※通常:10:00〜20:00
※ただし、混雑状況により入館制限を行う場合がございますのでご了承ください。

〜営業再開に合わせて皆さまへお願い〜
・発熱(37.5℃以上)、軽度であっても咳・喉頭痛など、体調の悪いお客様は入館をご遠慮ください。
・マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。
・各展示水槽は1組ずつ順番に観覧していただき、お客様同士2m以上の間隔が確保できるようご協力お願いいたします。
・水槽等への手などの接触はご遠慮ください。
・県外からのお越しはお控えください
http://mariho-aquarium.com/info/detail/122.html



新型コロナ感染は どういうことか、調べてみましょう。
どこにでも患者はいる、誰でも患者になりうるという状況です。
マスク、手洗いを徹底しましょう。
買い物も家族全員で行くのはやめ、誰か一人だけが行き、他の人は留守番しましょう。
これは今後も続きます。

学校は臨時の登校日などが設定され、再開の準備が本格化してきましたね。
何のための休校なのか。
それは
感染症を人から人に広げないため、です。
ですから
学校が休みだといって友達と集まって室内でゲームしたり、というのは やめましょう。
公園で一人で走る、というのは これはよいですが、
保護者といっしょに近所の公園や土手に行くこと。
公園で友達といっしょに遊ぶのは 今はやめる(鬼ごっこなどしない)、
短時間だけにすること。
と しましょう。


広島ブログランキング参加しています。一日ヒトポチ クリックしてね
  ↓
広島ブログ
★新型コロナ感染症情報は折口医院ブログで毎日更新中。
https://wahei.or.jp/doc_blogtop/
posted by sesn-webmaster at 06:43| 各種教育プログラム