2020年06月06日

天体望遠鏡工作教室 予定どおり開催

本日の日本宇宙少年団広島分団の活動は予定どおり開催いたします。

1:公民館利用について
熱や咳、体調不良の方は 参加しないでください。
全員マスク着用。
出入り口で手指消毒してください。
大ホールでは、窓を開けたままにして、換気します。
テーブルは 間隔をおおきく開けて 設置します。
活動中は他のテーブル・他の参加者に近づかないようにしましょう。
活動後は テーブル等の消毒をおこなって活動終了することを求められています。
最後は全員で片付けます。
なお、参加者名簿を作成する必要があります、
もし参加者・関係者の中から新型コロナ、または濃厚接触者が出た場合に
名簿提出を求められる可能性があるようです。
御協力をお願いいたします。

2:活動について
カメラ・ビデオ用三脚を持参してください。
がっちりした、大きな三脚がよいです。
念のため めがね磨き、レンズ磨きのクロスがあれば御持参ください。
持ち帰り用に大きな袋があると 便利です。
最後に感想文を書いていただきますので、筆記具持参して下さい。

3:観望について
本日は曇り予報です。
晴れて月が出ていれば観望しますが、月が出ていなければ観望は中止です。
観望は、公民館の隣の公園に移動します。


広島ブログランキング参加しています。一日ヒトポチ クリックしてね
  ↓
広島ブログ
★新型コロナ感染症情報は折口医院ブログで毎日更新中。
https://wahei.or.jp/doc_blogtop/
posted by sesn-webmaster at 08:21| 各種教育プログラム