2020年08月22日

広島星まつり 直前最終情報

8月22日(土)道の駅福富での 広島星まつりは
予定どおり開催します。
14時時点で広島県はおおむね晴れ、です。
暑いですので熱中症対策をお願いします。

第一部:手作り天体望遠鏡工作教室(事前予約性)
第二部:公開天文講演会 は
雨天曇天でも開催します。

第三部:公開天体観望会、天体望遠鏡体験会は 雨天の場合には中止です。
土星・木星は明るいので、ほんの少しでも雲の切れ目があれば 観望できるかもしれません。

【参加の方へのお願い】
マスクをつけ、他の人と距離をあけてください。およそ1.5メートルくらい。
会場にアルコールスプレーを用意しますので、手指の消毒をしてください。
暑さ対策、熱中症対策を各自よろしくお願いします。
望遠鏡での観望時には、1人1個 紙コップを配布します。
紙コップの底に穴があけてありますので、望遠鏡のレンズにこのコップをかぶせ
手でコップを持って観望してください。
(直接 望遠鏡を手で持たないようにして下さい)
夜で暗いですから、保護者の方は子どもさんからは目を離さないようにしてください。

会場に電話で問い合わせることはやめてください。

では、私どもは広島市を出発し現地に向かいます。
現地でお会いしましょう!

広島ブログランキング参加しています。一日ヒトポチ クリックしてね
  ↓
広島ブログ
★新型コロナ情報は折口医院ブログで毎日更新中。
https://wahei.or.jp/doc_blogtop/
posted by sesn-webmaster at 14:03| 各種教育プログラム